【PR】≫



10月号

カテゴリー │自治会だより



豊年祭

カテゴリー │報告

10月4日(水)午後7時より、豊年祭が盛大に執り行われました。
平日にも関わらず大勢の方にいらしていただきました。
舞台を盛り上げていただいた各団体の皆様、出店で協力いただいた婦人会・子ども会の皆様、来賓を代表してご挨拶いただいた佐喜眞市長、知念教育長大変ありがとうございました。
豊年祭に足を運んでいただいた皆様の温かいご声援とご協力によって豊年祭は年々盛況になってまいりました。来年も今年以上に盛り上げたいと思います。来年も是非いらしてくださいネ!

【オープニングセレモニー】
大謝名児童センター・フラダンスクラブ





【開会のあいさつ】
長濱老人クラブ会長



【古典演奏】
大謝名古典愛好会のみなさん





【天久会長あいさつ】



【子どもエイサー】



【獅子舞保存会】











【老人クラブ】





【市長あいさつ】



【教育長あいさつ】



【婦人会の踊り】





【民謡ショー】





【青年エイサー】





【カチャシー】





【閉会のあいさつ】
山城婦人会長



【周囲の様子】



















尚、当日は沢山の方からご寄附もいただきました。
以下、お名前を報告させて頂きます。  ありがとうございました。

【金一封】
天久進様・トケシミート様・宮城長太郎様・琉球新報大謝名販売店様・前田稔様・天久嘉栄様・平安常清様・大謝名小学校様・上地律子様・真志喜中学校様・金城初子様・天久仁助様・天久学様・天久盛助様・

【ドリンク】
佐喜眞淳市長様・知念春美教育長様・ヒューマンケアはごろも様





支部対抗

カテゴリー │報告

第69回宜野湾市支部対抗陸上競技大会・市民スポーツ大会が9月17日(日)午前9時から市陸上競技場で行われました。
大謝名からは、3種目に4名の選手で参加しました。

 ① 一般男子  1,500M   前田 通
 ② 50代男子   100M   天久 晃
 ③ 年齢別男子  400MR  前田  真志喜  天久  比嘉 
 
一般男子 1,500Mは総合5位 50代男子100Mは総合2位 年齢別男子400MRは総合3位と選手の皆さんは少数ながら力を発揮し素晴らしい成績でした。

 来年は、70回の記念大会です。大勢の人で参加して今年以上の成績がでるといいですね!

参加いただい選手の皆さん・・・お疲れ様でした。

【年齢別リレー】










カンナの花植え作業

カテゴリー │報告

9月15日(金)午後1時より、社会福祉協議会の実習生4人と一緒に県道沿い(中大謝名バス停と上大謝名バス停の間)へカンナの花の苗を植えました。日中の暑い最中、大変な作業だったと思いますが、4人のお蔭で6か所の植樹枠に植えることができました。
時期になると、カンナの花が美しく咲くと思います。
実習生のみなさん・・・ありがとうございました!

【作業の様子】











【会長と一緒に!】





豊年祭

カテゴリー │お知らせ

10月4日(水)は、旧暦8月15日で十五夜です。地域の厄払いと繁栄(健康と安全)を願って獅子舞が部落内を廻る伝統行事が行われます。
 自治会では毎年それに合わせて豊年祭を開催しています。プログラムも工夫を凝らし、たくさんの方に喜んでいただけるよう準備中です。
 昨年同様婦人会・子ども会・自治会の出店も準備を進めています。それに伴い前売りチケット(1枚500円)を販売中です。
班長さんが、各家庭にお願いに上がりますご協力をお願いします
尚、チケットは公民館でも買うことができます。

当日は午後7時から始まります。隣近所お誘いあわせの上お越しください。







9月号

カテゴリー │自治会だより


青年会エイサー

カテゴリー │報告

旧盆の3日間、青年会によるエイサー道ジュネーが行われました。(今年で3回目です!)
少人数ではありましたが、がんばっていました。
【道ジュネー】











 来年も応援よろしくお願いします。


子どもエイサー道ジュネー終わりました!

カテゴリー │子ども会

 旧盆初日(ウンケー)の日に行われた道ジュネー、無事終わることができました。
どこの演舞場へ行っても暖かい声援とたくさんの寄附を頂きました。
頂いた寄付金は、がんばった子ども達の希望を聞いて有効利用しようと思います。
【本番の様子】



















【みんなでポーズ】



   来年も頑張りますので、ご声援をお願いします。



子どもエイサー道ジュネー

カテゴリー │子ども会

9月3日(日)旧盆のウンケーの日に子どもエイサー道ジュネーをします。
その時のために、夏休みに入ってから一生懸命練習してきました。
どうぞたくさんの応援をお願いします。!

【練習風景】











尚、当日の道ジュネーの順番は以下のとおりです。

 演舞場所                演舞時間
 ①大謝名4-12  (十字路付近) 午後5時ごろ
②大謝名4-16  (十字路付近) 午後5時20分ごろ
 ③大謝名4-16  (十字路付近)午後5時40分ごろ
 ④大謝名4-11  (一方通行の通り)午後6時ごろ
 ⑤大謝名4-2   (元・天久宅付近)午後6時20分ごろ
 ⑥大謝名5-6   (元・郵便局付近)午後6時40符分ごろ
 ⑦大謝名5-3   (ラポール儀間付近)午後7時ごろ
 ⑧大謝名5-12  (桃原アパート付近)午後7時20分ごろ

  
以上八か所で、行う予定です。
 道ジュネーは県道には出ません。公民館を中心とした部落内で行います。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。


市民劇”謝名”練習始まりました

カテゴリー │お知らせ

 平成30年2月25日(日)に上演される大謝名を題材とした市民劇の練習が8月24日(木)から大謝名公民館で始まりました。
出演者はまだまだ募集中です。みんなで参加して、劇を盛り上げましょう。
 稽古の様子をのぞきに来ませんか・・・「自分にもできそうだ」と思ったら一緒に楽しみましましょう。

【オーディションの様子】













      待ってまーすアップ